人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九死に一生

ある日のこと
宿直の方から177.png
「ツバメの巣が落ちたんです131.png
との報告が

九死に一生_a0327463_15262246.jpg


・・・ない131.png

九死に一生_a0327463_15364735.jpg


ここにあった巣が・・・140.png

九死に一生_a0327463_15263116.jpg


落ちている149.png

九死に一生_a0327463_16352945.jpg

しかも、この高さ
タワー○オブ・テラーも真っ青です148.png

脳裏によぎる
我が家で起こった
『つばめの雛、青大将に食われる』事件176.png

職員が確認したときには
6羽の雛が落ちた巣の中に…
1羽は助けられませんでしたが134.png

九死に一生_a0327463_15264343.jpg


動いていた残りの5羽を
きれいに巣ごと移してくれました178.png

九死に一生_a0327463_16063305.jpg


使わないお盆とちりとりを使って
素晴らしい仕事です145.png

九死に一生_a0327463_15265350.jpg

しかし・・・
勇気のない私は
巣をのぞき込めず・・・148.png

午後になり、入居者の方が
巣を見学に行く様子を見て146.png
「雛・・・生きてますか148.png
「ちゃんと生きてますよ~105.png179.png

「なにっ151.png
勇気を出してのぞくと
九死に一生_a0327463_15272518.jpg

生きてました103.png


九死に一生_a0327463_16061946.jpg


元気です103.png103.png
一枚岩のようですが5羽います!

九死に一生_a0327463_15270434.jpg

親鳥もエサを運んで来ていました103.png171.png

本部のH次長より
「親鳥の設計の問題ですね114.png」との
ご指摘もいただきましたが・・・
まさかの雛6羽に巣も
耐え切れなかったのでしょうか135.png


九死に一生_a0327463_12355829.jpg


何はともあれ
後はすくすく育ってくれますように110.png178.png

九死に一生_a0327463_16351929.jpg
ちなみに
プライバシーゼロの巣の位置です112.png
皆様のご見学可能です171.png


by kinukanrisya | 2019-05-29 18:10 | Comments(0)