人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司バイキング

みなさんこんにちは。
本日、帛の郷では厨房の委託業者のメフォス様のご協力のもと、寿司バイキングが行われました。帛の郷では初めての試みですが、お寿司が大好きな入居者は多く、入居者の皆様にとって心待ちにしていた行事でもあります018.gif
寿司バイキング _a0327463_15151364.jpg
寿司バイキング _a0327463_16103849.jpg
まずは雰囲気作りから。なるべく本当のお寿司屋さんに来たと感じていただけるよう設えます。メフォス様からは、立派な寿司屋台を準備していただきました。
寿司バイキング _a0327463_15155285.jpg
開店の時間になると次々にお客様が来店します018.gif
寿司バイキング _a0327463_15161678.jpg
寿司バイキング _a0327463_15162898.jpg
ヘイ、いらっしゃい!!何を握りましょうか!?
本日のネタはマグロ、サーモン、甘エビ、真鯛、ホウボウ、あなご、玉子、いなりの計8種類。たくさんのネタを準備していただきました。
中でもホウボウは1匹からそれほど身がとれない魚であり、その辺の回転寿司でもあまり見かけることのない魚です。赤く鮮やかな見かけとは異なり、身は白身でとても美味しい寿司ネタです。そして、あなご。こちらは当初のメニューにはなく、メフォス様の心遣いにより急遽本日のネタとして登場しました。入居者を喜ばせようとする心遣いに本当に感謝します040.gif
寿司バイキング _a0327463_15180429.jpg
もちろんお代わりも自由で、ご自身でお代わりのネタを選んでいただきます。本日N様は3回程お代わりをし、計15カン食べられました(本日のトップです)。入居者の方からも「おいしかったです」「ありがとうございました」といった言葉がたくさん聞かれ、大変喜ばれた様子でした018.gifそんな言葉が聞けたり、おいしそうに食べる入居者の笑顔を見れた職員も満足の1日でした。
ご協力いただきましたメフォスの皆様、大変ありがとうございました。
寿司バイキング _a0327463_15165798.jpg
ちなみに・・・誰よりも早くお代わりした検食の園長は11カンで失速。N様には勝てませんでした037.gif
                                  おだ 


by kinukanrisya | 2015-02-18 16:14 | 行事 | Comments(1)

Commented by tyuocentertyo at 2015-02-19 15:51
炙りたてのアナゴには感動でしたね。来年はNさんと同席にしてもらって勝負するわ!