人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインカフェ

みなさんこんにちは。
明日は2月14日、バレンタインデーです053.gif
本日、帛の郷では管理栄養士O係長の企画で、1日早いバレンタインカフェを行いました。
バレンタインカフェ_a0327463_18034557.jpg
O係長の心のこもった案内板。いつものように入居者を喜ばせようとする心遣いが伝わってきます。
バレンタインカフェ_a0327463_18064092.jpg
入居者には事前にお好きなシフォンケーキのトッピングやお飲物を選んでいただきました。もちろんシフォンケーキはO係長の手作りです。入居者の喜ぶ姿を想像しながら、午前中から厨房に入りっぱなしで準備しました045.gif

バレンタインカフェ_a0327463_18045866.jpg
入居者に注文カードを持参していただき・・・
バレンタインカフェ_a0327463_18051437.jpg
手際良く入居者の注文通りにトッピングしていきます。
バレンタインカフェ_a0327463_18071447.jpg
あっという間にシフォンケーキとコーヒーセットの出来上がりです!
バレンタインカフェ_a0327463_18054437.jpg
シフォンケーキが食べれない方にはプリンにもトッピングしちゃいます。
バレンタインカフェ_a0327463_18052934.jpg
バレンタインカフェ_a0327463_18065612.jpg
バレンタインデーの思い出が残る入居者は少なかったようですが、昔話に花を咲かせ「おいしい」と大好評でした018.gif
バレンタインカフェ_a0327463_18080707.jpg
それと・・・今日のカフェには入居者の他にもお客様が2名来店されました。まおろしの郷のS主任とS管理栄養士です。なんと、帛の郷のブログを見て、O係長が行う帛の郷の調理レクや取り組みを勉強したいとか・・・。感心、感心003.gif

バレンタインカフェ_a0327463_18060627.jpg
熱心に見学するお二人。質問にもテキパキ答えるO係長(バタバタしててごめんなさいねとのこと018.gif)。ベテラン管理栄養士の仕事に刺激を受けたことでしょう。
O係長のように入居者を喜ばせる素敵な管理栄養士になってくださいね043.gif

バレンタインカフェ_a0327463_18042803.jpg
最後に・・・こんなフリフリのゴージャスなエプロン(自前)・・・久しぶりに見ました(笑037.gif) 参考までに・・・新婚の時によくしてたそうです040.gif

                                  おだ

by kinukanrisya | 2015-02-13 19:30 | 行事 | Comments(1)

Commented by tyuocentertyo at 2015-02-16 09:10
係長にもフリフリのエプロン準備すべきだったな・・・。